2009年8月23日日曜日

鳥取から境港へ

鳥取砂丘にいってきました。
神戸から3時間。

中国自動車道を佐用ICで降りて北上。すでに鳥取までのかなりの部分が"いい道"になっています。

鳥取砂丘とても広くてとてもきれい。
パラセイリングをやってる人もいて、気持ちよさそうでした。
いちばん急な山をこえて海まで。
海水は冷たく気持ちよかったです。
砂丘に行くなら午前中がお勧め。砂も熱くなく、裸足で歩けます。


それから、9号線を西へ。海沿いの道でとても気持ちいい。
境港の妖怪ロードまで1時間半くらい。

古い商店街に、水木しげるの妖怪達のブロンズ像が並んでいます。
全部で133体あるそうです。
スタンプラリーなんかもあって、子ども達も大喜び。
シャッター通りからの復活のモデルケースですね。


山陰って、あんまり「行きたい!」って思ったことがなかったんですが、
実際に行ってみると、、、、
山陰侮れぬ。


0 件のコメント:

コメントを投稿