2009年10月24日土曜日

笑顔の裏にある口内炎

その痛みがいつ襲ってくるのかと常に身構え、
一旦襲ってきたら痛みが全身を痛みがつらぬく。
そんな口内炎とのつきあいに疲れました。


口内炎って本当につらいですね。
今週、お会いした方、電話でお話をした方、
私の笑顔の裏には、
常に恐怖と苦痛が隠されていたことに気付きましたでしょうか?

ビタミンBとビタミンCを多めに摂る。
ガムをかみ、唾液を多く保つ。
うがいをまめにする。
塗り薬を塗る。

いろいろとやってきましたが、今回は特に場所が悪かった。
ちょうど舌の右横で、歯にあたるところ、、、。

しゃべっては、痛! 食べては、痛! 飲んでも、痛! 
ガムでも、痛! じっとしてても、痛!

全身が身構えてるもんだから、肩こりまで誘発、、、。

今日は全身がだるくて、食欲もなく、しゃべりたくもない、、、、。
まさか口内炎で寝込むとは思ってませんでした。

この土日の間に治ることだけを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿