2009年11月27日金曜日

尋常じゃない84


「円急騰、海外市場で一時1ドル84円台」

ものすごいです。
以前って、1ドル=115円くらいだったのに。

10,000ドルで海外に売って、前は1,150,000円もらえてたのに、今は850,000円くらいにしかならない。
その差、30万円!
以前2割(23万円)荒利益をとってたと仮定すると、今は逆に7万円の赤字。

今年ずっと90円台で耐えてきたのに、ここにきて80円台前半突入なんて。
輸出をされている方は悲鳴をあげています。

同じように働いて、がんばっていいもの作って、がんばって売ったのに。
その"30万円"はどこにいっちゃったの?
これは尋常じゃない。

うちの会社もできるだけ物流コストをさげられるよう協力したい。

でもこれは、ひとつひとつの企業で乗り越えられるものじゃないでしょう。
政府の動きにも注目しなきゃ。


さて、現在確認されている"画数が最大の漢字"の画数が84画だそうです。
「たいと」と読んで、苗字として用いられたとされています。
こんなんあり~?って感じ(漢字)ですが、、、。
84画なんて尋常じゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿