2009年12月26日土曜日

たいへんだけど暖かい誕生日

やっと今晩、解決への第一歩をクリアできました。

年末のたいへんな時期。
クリスマスイブ、クリスマス、そして次の日が僕の誕生日。

ちょうどそんなときに、仕事上で今年最大の問題が起きてしまいました。
各方面へご迷惑をおかけすることになり、たいへん申し訳なく思っております。

昨日から、解決のためアメリカへ電話しまくり。
クリスマス休暇でなかなかつながらないため、結局、徹夜で電話かけ。
ロス、ニューヨーク、マイアミなど各地のOECも協力してくれました。

特にOEC MiamiのTommyにはとても助けられました。
アメリカではとても大切なクリスマスの日に、まだ小さな子どものいるTommyが一日ずっと協力してくれました。
困難の中で、仲間の暖かさを感じることができた一晩となりました。

また、苦手意識を強く持っている英語ですが、いざとなったら結構通じるもんだなぁ、と。それも困難の中で得られた成果のひとつです。

今日お昼頃、最良の解決方法を断念して、家に。
少し睡眠をとり起きてくると、子どもたちがクラッカーと壁の飾り付けで誕生日をお祝いしてくれました。

さいわい、誕生日が終わらないうちに、解決へ前進することができました。

起きてしまった問題に対して精一杯のことをやる中で、逆にみんなの暖かさを強く感じることができる。今年はそんな誕生日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿