2010年1月13日水曜日

大切なのは思い切ること

「うちの会社は変わります」
「Change!」
などのかけ声をかけて始まった2010年の仕事。

いろいろと変えていこうとの意欲をもって、進みだして一週間。
早速、いろいろなことがありました。
そこでよーくわかったことは、
一番変わらないといけないのは自分だったということ。


もう終わったことにくよくよすることはないのです。
気付いたときに変わればそれでいいのです。
そこでどれだけ変われるかなのです。

思い切ることが大切なのでしょう。
いままでのやり方を捨て去ることも大切なのでしょう。

頭を丸めるだけで足りなければ、メガネも換えてみよう。
会社まで歩く道筋を変えてみよう。

今週末には、今年も24分の1が終わります。
1日1日の大切さを改めて感じます。
まにあうかもしれない、今なら。



♪まにあわせなくては 今すぐ
陽気になれるだろう 今なら
大切なのは思い切ること
大切なのは捨て去ること

♪まにあうかもしれない 今なら
今の自分を捨てるのは今なんだ

(吉田拓郎 「まにあうかもしれない」)

2 件のコメント:

  1. 「大切なのは思い切ること」じゃー、勇気を振り絞って言わして頂きます。「電話、無視するのはやめて下さい」

    返信削除
  2. 失礼しました。ちょーど会議中で、、、、。
    昨夜は楽しいお電話をありがとうございました。
    涙がとまらないくらいに笑い転げさせていただきましたが、なーんかくやしい。
    家に帰ってしっかりと酔っぱらいました。

    返信削除