2010年2月12日金曜日

戻ってきた恋人

♪あの晩 君は 裸足でやってきた
悲しそうな眼をして
わけも知らずに座り込んだまま

ふっとこの歌が頭をよぎりました。
「戻ってきた恋人」
拓郎の歌で、作詞は安井かずみですね。


さて、年末になくしたモレスキンが戻ってきました。^^

千年の宴 三宮東口店さま 本当にありがとうございました。ぜひ今度ごはんを食べに行きたいと思っています。

もうすっかりあきらめていたのですが、昨晩携帯電話へお電話をいただきました。早速、本日取りにおうかがいしました。とてもていねいに対応してくださいました。

忘れ物、通常は2ヶ月たったら、自動的に処分してしまうとのこと。
たまたま表紙の裏に電話番号が書いてあり、家族の写真も貼っていたので、きっと大切にしてるのだろうと電話をかけてくれたそうです。

あの夜、ちょうど千年の宴 三宮東口店さまの入ってるビルの1階でカバンをごそごそしてたんです。3次会のカラオケ屋さんを予約するために、電話番号を書いたノートを探して。そこじゃないかなと思って、なくした翌日そのビルの1階や周辺を見て回ったんですが、まさか6階のお店に届いてたとは思ってもみませんでした。

お店に届けていただいた方、ご連絡をいただいた千年の宴 三宮東口店さま、本当にありがとうございました。

モレスキンには家族の写真を貼っておくと、万が一なくしたときに戻ってくる確率が上がるかも知れませんね、、、^^

モレスキンは、もうすでに新しいのを使っていますので、戻ってきたモレスキンはしばらくは置いておきます。でも、僕の12月の1ヶ月が戻ってきてくれて本当によかった。

いまのモレスキンが終わったら、戻ってきたモレスキンの続きを使いたいと思います。ていねいに。

0 件のコメント:

コメントを投稿