2010年2月24日水曜日

さよなら 500系のぞみ

実は、新幹線LOVEなのです。

出張では、まよわず新幹線。
初めてつくった自分の会社の名前には「のぞみ」の名をつけました。

もちろん、500系を狙って乗ったことも何度も。
乗り心地もそんなに良くないし、窓側の席は圧迫感あるし、まるで飛行機。最初は「こんなんよく作ったなー」とも思いましたが、そのかっこよさ・硬派さに魅力を感じていました。

700系とかN700系がいいのはよくわかっていますが、500系のようなちょっとワルにも魅力を感じてしまうんですよ、人間だもの。

その500系のぞみが2月末でお別れなんて、、、。
今週東京出張を無理やり入れようか、、ともふっと思いましたが、さすがにできませんでした、、、。^^

新大阪~博多方面では、こだまとしては8両編成で乗れるようですが、"こだま"だとステップワゴンに乗り換えた元暴走族みたいでなんか魅力が、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿