2010年2月28日日曜日

電車ではTwitterより国盗り なう

何週間くらい前だったでしょうか。
がっちりマンデーという番組で知った「ケータイ国盗り合戦」。

iPhoneでも遊べるじゃあーりませんか。

日本が600の国に分けられていて、それをひとつひとつ盗っていくのですが、国を盗るには自分がその場所に行かなくてはなりません。その場所で「国盗り」ボタンを押すだけでOKです。

同じところを行き来していると、なかなか国数が増えませんが、いろんなところに行く機会があると、目的地だけでなく移動途中に経由する国も盗ることができます。

先日奈良に行った時も、行き帰りの電車ではずっと「国盗り」ボタンを繰り返し押してました。もう、本を読んだり、Twitterなんて見てる暇ありません、、、。^^;

国の境目がわかりませんので、新しい国で「国盗り」ボタンを押し忘れては困ると思って、、。

14国 なう。

今度の火曜日、名古屋に行きます。
朝早いので、行きは新幹線で行きますが、ひそかに帰りは近鉄に乗ろうかと考えています。近鉄だと新幹線とルートが違い、三重あたりの国がとれそうですので、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿