2010年3月16日火曜日

さよならBB会 また逢う日まで

(涙)

「好きなことをやったらえーねん」

その言葉を真に受けて、
「大自己紹介大会」を3ヶ月も続けてから、はやもう2年。



・秋のブログ活用シリーズ
・不況をぶっとばせ飲み会
・同友会を見つめ直す
・悩みの相談室シリーズ
・秋のIT活用(Blog, Twitterなど)
・会社を表現するキーワード創り
・マインドマップを活用しての「同友会とは」

いろんなことをやってきました。
昨晩はその"ラストBB会"。


僕が参加している「兵庫県中小企業家同友会」の西神戸支部Bブロック。
そこでブロック長を2年間務めさせていただきました。

年に7~8回、"ブロック会"という経営の勉強会を開催。
"Bブロック会"だから、「BB会」なんです。

2年間を振り返ってみて一番楽しかったのは、副ブロック長の西端さんとのミーティング。
「つぎのブロック会、なにやろー?」
だいたいは、元町のスタバあたり。
それと、WEB上のマインドマップ。

「なんも思いつかん、、」というところから始めて、
いろんな角度から、いろんな流れから、
思いもよらなかったような「形」ができあがってくる。

組み立てていく醍醐味。
なんせ新しいことがやりたかったんですね。

そんな「自分らの好きなこと」ばっかりやってきたのに、
たくさんの方々にご参加いただきました。

お忙しい中時間を割いて参加してくださるというのは、
まさに「応援」なのだと思います。

Bブロックの会員さん、正副ブロック長仲間、運営委員さん、、
たくさんの方々から「応援」をいただいたことで、
なんとかやり続けることができたのだと思っています。

みなさま、本当にありがとうございました。m(_ _)m

そして、共に戦った(誰と?)Aブロックコンビのセクシー酒屋さん若旦那さん
「すぺしゃるさんくすつー」です。

また逢う日まで。



最後に、西端さん ふぇいちゃん がんしえ にー !

1 件のコメント: