2010年3月17日水曜日

はじめての ボブディラン

拓郎ファンのくせして、いままでボブディランを聴いたことがほとんどなかったのです。

「風に吹かれて」くらいでしょうか。

それも、アルバム「Chiristmas」の中で拓郎が歌っているやつです。

ディランはちょうど今来日中で、ライブハウスツアーを行っているそうです。3月11日から月末まで、大阪・名古屋・東京で、計14公演。

驚異的ですね。68歳ですよ。
半月の間、ほぼ毎日のステージ。

大阪のライブに行かれた方々のブログとかを読んでいると、とにかくカッコイイらしい。たまらなくなってCDを借りてきてしまいました。

「MTV Unplugged Live」
カッコイイ。1曲目のTombstone Bluesから。

なんで今まで聴かなかったんだろう、、、

みなさんのライブレポートを読めば読むほど、CDを聴けば聴くほど、行きたくなるけど、大阪は昨日(3/16)まで、、、、。どっちにしても、チケットが入手できないでしょう。

デビューして48年。
レンタル屋さんにも、ディランのCDがいっぱいありました。
まさに宝の山を見つけたような気持ちです。

1枚ずつゆっくりと楽しんでいきたいと思います。
詩人としてノーベル文学賞にノミネートされたくらい詩がいいらしいので、詩もかみしめながら、、。

どっかに詩の和訳ないかな、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿