2011年2月28日月曜日

日本を救えコンサート96

少しだけ久しぶりに聴いた今日の幸拓ANNG(坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD)で、懐かしい話がたくさん。

まず、83年の大阪球場「SUNTORY BEER SOUND MARKET '83」。
僕もその場にいました。
ちょうど大学生の頃だったと思いますが、やっぱりビールをたくさん飲んでたのだけ覚えています。(^_^;
あと、酔いにまかせて大声で「たくろー」って叫んでたことも、、。

その後、神戸の話もありました。
96年の日本を救えコンサートも、僕にとって思い出深いコンサートです。
ちょうど当時の彼女の誕生日で、2人で一緒に行きました。
神戸ワールド記念ホールの音響があんまり良くなかったのを覚えてます。
コンサートが終わってから、その彼女にプロポーズをして、今は僕の奥さんになりました。

その年の10月の「感度良好ナイト」ツアー。
やっぱり彼女と行きました。たしか兄貴も一緒に行ったかな。
阪神淡路大震災の翌年で、神戸国際会館の仮設ホールがハーバーランドにありました。
拓郎さんの歌う「ファイト」と、ちょうどこの年から始まる"LOVELOVE愛してる"のオープニング曲「全部だきしめて」をはじめて聴いたコンサートでした。

今日拓郎さんの言ってた、神戸にあるうまいイタリアンレストランってどこなんでしょうね?
行ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿