2011年3月29日火曜日

1秒でも早く会いたい

病院に向け車を走らせているとき、懐かしい気持ちを感じました。

「1秒でも早く会いたい」

なんかそわそわして、少し焦っているような気持ち。
昔、彼女に会いに行く時に感じたような気持ち。
もう何十年ぶりでしょうか。

朝6時から出社して、午後3時までにできるだけの仕事をがんばる。
でもなかなか出られなくて、午後4時過ぎ頃から病院に向かう。

救急病室の消灯までの3時間弱を娘と過ごすのが、毎日の大きな目標です。

寝顔を見つめたり、
一緒になぞなぞを考えてみたり、
テレビを見ながらおしゃべりしたり、
少しトランプで遊んでみたり、、、

ほんとは24時間一緒にいてあげたいけど、それはかなわぬこと。

面会が終わり、また会社へ向かうときのさみしさは、
これも長く感じていなかったほどの。

3時間弱でも一緒にいるために、
毎日1分1秒を大切に、精一杯がんばっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿