2012年4月8日日曜日

750ライダー

今日、自動車学校に入学しました。
桜満開のなか、わくわくした気持ちで自動車学校へ。

大型自動二輪の免許を取得したいと思っています。

日本の免許制度だけをみたバイクの開発が難しいのでしょう。中型二輪(普通二輪)で乗られるバイクがだんだん減ってきています。さみしいことです。


僕にとってのバイクの原点は、やっぱり石井いさみさん著の「750ライダー」なんです。
ホンダドリームCB750FOURにあこがれてました。

むやみに飛ばすことに喜びは感じないのです。
ボールがころがって来るのを見つけたら、すぐ止まります。
その後に子どもがボールを追いかけて飛び出してくるからです。

残念ながらCB750FOURの流れをくむホンダCB750は生産を終えていますので、
今となっては、「いつかはCB1100」です。

iPadで「750ライダー」を読みながら、イメージトレーニングに励んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿