2013年7月20日土曜日

カブくんがやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!

夏の朝、じりじりと照りつける太陽を感じながら、阪急門戸厄神駅からとぼとぼ歩いて西宮の2りんかんに。

ひょんなことからヤフオクで落札したカブくんを迎えに行ってきました。

落札した後でカラーラベルの写真から調べると、年式は1995!!! なんと今年で18歳、、、。
カブ90年式探索

ちょっと不安を抱えながら、カブくんとご対面。
ぜんぜんきれいじゃあーりませんか!
人間の18歳みたいにピチピチしてます!?

出品者さんがとてもいい方で、純正のリアボックスがついている他、使わなくなったメットやグローブ、レインウェアなどつけてくださいました。

もちろん細かいサビなどは見られますが、全体的にはとてもきれいな状態。安心しました。

神戸までの運送は、BASに依頼。対応は早いし、サービスもよかったです。

早速、準備してたナンバープレートをつけて、トコトコ帰宅。
カブ90は3速しかないため、ついつい4速を探してしまうと、またフロントブレーキが効かないのがびっくりしましたが、常にフルスロットルの楽しさは、以前乗ってたホンダビート以来です。

家に帰って、早速シャンプーをジャブジャブ。さび取り剤で細かいさびをゴシゴシ。
前カゴを外してフロントをすっきりさせました。

通勤で使いながら、すこしずついじっていきたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿