2013年7月28日日曜日

カブくん いじる幸せ いじられる幸せ

今日はメンテナンスをメインに。
まず、エンジンオイルを交換。ホンダのG1ですね。
次にタイヤの空気圧チェック。ちょっと少なめだったので足しておきました。
プラグもチェック。あら、真っ黒。
古歯ブラシでゴシゴシしましたが、、、、、
早速サイクルワールドまでカブくんでお散歩。
イリジウムというのもあるみたいですが、まずは普通のを購入。
普通のを知らないと、イリジウムのありがたみがわからへんもんね。
新品とこんなに違う。
エンジンオイルを換えて、プラグも換えて、タイヤに空気も入れたら、
しっかり体感できました、その違いが。
結構パワーあるやん!
音も若干軽やかになったような。

さて、カブくん18歳を感じさせるのがエンブレム。
黒ずんでしまっています。
換えちゃいましょう。
ピカピカのエンブレム。
ついでに、レッグシールドにステッカーも貼ってみました。
青と黄のカラーとサイズで選んで貼ってしもうたけど、AFAMってなんやろ?

リアボックスに貼られていたステッカーもきれいにはがさせていただきました。

次はチェーンかな?
あと、リアのサスペンションも換えたいなぁ。



[追記]ついてたエンブレムを外す方法は、裏側の突起をペンチか何かでグリグリととっちゃいます。外したエンブレムの再利用は難しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿