2013年8月11日日曜日

♪男だったんだと バイクに乗って気づいた

拓郎さんに ♪暮らし という曲があります。
たしかアルバム「今はまだ人生を語らず」に入ってる曲です。

♪男だったんだと 女がいて気づいた
 弱虫なんだと 酒を飲んでわかった


バイクに乗ると、なぜか 「自分は男なんだ!」と改めて感じることがあります。(カブではなく、特にCB750に乗った時ですが、、、。)

バイクは止まっちゃうとこけちゃうんですよね。
走ってるときも無意識にバランスをとりながら、、、。
だからかわかりませんが、ひとっ走りしたら、傾いていた心のバランスが平行にもどっているような、、、。

さて、今日は昨日届いたパーツをカブくんにつけてみました。

まずはメッシュシートカバー。
これはかんたん。純正のシングルシートにかぶせるだけ。
座った感じもわるくないです。
暑いところに駐めたとき、熱いシートに座るのはかなりつらいことです。
これで安心。だといいなぁ。

次はベトキャリ。
歩いててカブを見かけて、ベトキャリがついてるのを見ると、"おー同志"と思ってしまうから、自分もつけてみました。
何を置くのか想像もできません。
仕事かばんは無理だし、、、。

なんとなく「いらってるカブやなぁ」のしるしみたいなもん?

さて、ベトキャリをつけたときにポロリと、、。
レッグシールドの端っこが割れてる、、、、。
とりあえずは押さえ金具で少し押さえられたのでそのままに。
そんなに力がかかるところでもないからね。
このまま様子を見よう。


最後に、ライトバイザーなるものを。
これが結構苦労しました。
まず左右斜め下のネジをはずして、ライト全体をハンドルから取り外します。でもコードがついてるので、ぶらぶらした状態で作業。

ライト本体にある左右の丸いポッチは、うらからマイナスドライバーを差し込んでクイっとやると外れるのですが、それでもなかなかライトバイザーが入る隙間は開きません。
なかなかうまくいかないので、ちょっと力業ではめ込みました。

つけなくてもよかったかな?
せっかくつけたから、しばらくこのままで楽しみましょう。

次は、箱をはずしてみようかな?
でもこれが便利すぎて、、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿