2013年8月24日土曜日

雨の日は家にいて

先日、何かの歌番組で山下久美子さんを見かけましたが、あまり変わってなくてなんだかホッとしました。声も変わらないもんですねぇ、、努力してられるのかもしれませんが。

本当は今朝涼しいうちにドライブスプロケットの交換にチャレンジしようと思ってましたが、あいにくの雨のためお勉強に切り替えました。

実際に開発にたずさわった方の文章もあり、なかなか読み応えのある本です。
表紙の初代モデルかっこいいですね。

たまに初代モデルをイメージしたカラーリングのLittle Cubの50周年記念モデルを見かけるんですが、いいですね。シートだけでも赤にしようかな、、、。

先週末は、つけていたライトバイザーを外しました。

ライトバイザーをつけたら40~50キロあたりでのビビリ音が大きくなったこともあるのですが、走っている時フロントフェンダーの先端が見えないのがちょっと、、、。走ってるときは、フェンダーとタイヤが見たいんです、なぜか。

先々週に付けたメッシュシートカバーはなかなか快適です。暑さもそうですが、少々の雨ならシートに水滴がついててもおしりにベチャっとはなりません。

ただ、ブレーキをかけたときにおしりが滑るのがちょっと。涼しくなったらやっぱり外したいですね。

今は国道とかで50kmを超えた速度で走っていると、エンジンがかわいそうに思えてきます。
スプロケを交換することで、そのあたりが走りやすくなるかなと期待してます。
来週末は晴れますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿