2013年9月16日月曜日

スリーブナットが緩まない

先日、メットの内側に貼り付けるスピーカーを購入してみました。
知り合いの二人から勧めてもらいましたので。
走り出すと低音が消えるので重低音のやつがいい、と言われてこれを選んでみました。

SoundTech2 Premium Edition

最初は、朝の通勤時朝日放送の「おはようパーソナリティ道上洋三です」を聴いてみましたが、走り出すと何をしゃべってるのか全然聞き取れない。カブの音が嫌いになりそうです。ラジオを消してしまいました。
その日の帰り、今度は音楽を聴いてみました。吉田拓郎のLive 2012です。これはなかなかいい。きれいに聴きとれなくても平気。歌詞は全部覚えてますから。
それから毎日愛用しています。信号で止まったら、歌う声は小さめに。



さて、ドライブスプロケットの交換です。
何回も壁にぶち当たりました。

まずは週末の雨、台風。
次は、ネジ!ネジ!ネジ!
毎週コーナンに走っては工具を買い集め。
今日やっとアクスルナットを外すことができました。

次の壁がアクスルナットの奥のスリーブナット。
23mmなんて、コーナンにも工具が置いてないよ~。
どこに行ったら売ってるんでしょうか?
何で24mmにしなかった?ホンダさん