2015年8月30日日曜日

思考停止に陥ったらあかん

SEALDs KANSAIのアピールの動画がYoutubeにあがっています。
ありがたいですね。
僕が参加した神戸元町と大阪梅田のアピールの動画です。

ダイジェスト/SEALDs KANSAI 2015.8.28 【戦争法案に反対する金曜街宣アピール】 神戸JR元町

ダイジェスト/SEALDs KANSAI 2015.8.21 【戦争法案に反対する金曜街宣アピール】 大阪 梅田ヨドバシカメラ前


ダイジェスト/SEALDs Kansai 2015.8.7【戦争法案に反対する金曜街宣アピール】 神戸 JR元町


今日(8/29)の「安保法制に反対する全国若者記者会見」での発言もそうですが、
学生たちのアピールは本当に大切なことを僕たちに教えてくれます。

僕たちいわゆる"大人"は、
ややもすると目の前のことや、今のこと、身近なことのみに目がいってしまいがちです。
それももちろん大切で必要なことだけど、
もう一度、遠くを、長くを、広くを見て、考えて、
自分の生き方というものを見つめ直さないといけないのかもしれません。

毎日忙しくても、思考停止に陥ったらあかん。
自分で考えて自分で動かな、
一人一人の一日一日が明日をつくるんや。

0 件のコメント:

コメントを投稿