2015年8月21日金曜日

大阪梅田のSEALDs KANSAIの金曜街宣アピールに参加しました


今日、梅田ヨドバシカメラ前のSEALDs KANSAIの金曜街宣アピールに参加しました。
約1500人。すごい人でした。
前回参加した神戸元町が約700人でしたから、運動の盛り上がりを実感しました。

大学の先生や国会議員の方のスピーチもあるのですが、
やはり学生たちのスピーチがすばらしいです。

かなりじっくりと自分自身を見つめ直したんだと思います。
みんなそれぞれ自分の考えを自分の言葉で絞り出している。
その無駄な装飾のない本質を突く言葉は、心に刺さってきます。
きれいな言葉やうまい表現、上手なしゃべりばかり気にすることが、
なんだか薄っぺらいものに思えてしまうほどです。
学生たちのスピーチを聞くだけでも、参加する意味があると思いました。

内容についてはこちらを 
Sealds KansaiのTwitter

2015年8月21日 僕は安保法制=戦争法案に反対します。

0 件のコメント:

コメントを投稿