2015年12月31日木曜日

今年の出会いに感謝

今年の出会いの中でも特にうれしかったのが、ワタナベフラワーの歌との出会いでした。
歌詞から曲、音、ライブ全部いいです。

歌詞もメロディもとても素直。
ひねくれた僕は最初ちょっと「えっ?」と思ったけど、いいんですこれが。
素直だけど、変に説教くさくもなく、ありきたりでもなく、ちゃんとワタナベフラワーワールドがある。

27日にワンマンライブに行きましたが、ほんとに楽しかった。もう笑顔しかない。どんどんワンマンライブやってほしい。
それと、、、そろそろタイアップ以外の新曲が聴きたいな。

もう一つ、Clean Banditの♫Rather Be。
この夏SEALDsの街宣でよくかかってた。
今でも聞こえてくると、あの空気を思い出します。

Rather BeのPVは日本で撮影されていてホンダのスーパーカブも出てきます。カブは緑より青の方がおしゃれですね。

この夏が過ぎてから、本をよく読むようになりました。
SEALDsの街宣やデモのスピーチに刺激を受けましたね。

受け身で、流れてくるテレビやYahooトピックスの情報を見ているだけじゃ現実を見ることができない、と実感もしました。

おかげさまで、なんとか無事に今年も終わろうとしています。
振り返ってみるとやりたいことがあまりできなかった一年だったような。
来年はがんばろー。
いい年になるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿