2016年6月4日土曜日

白ワインにはまっています



おなか周りがメタボと言われて、4月に指導を受けました。
晩のビールは500ml以下。そして炭水化物(ごはん)は食べないで、と。

で、ネットで調べてみたんです。
糖質はワインの方がビールより少ない!
ということで白ワインを飲んでみました。
これがおいしい。なんで今まで飲んでなかったんだろう。

安い方から順番に飲んで7本目、だいぶはまってきました。
このワインがいままでの中で一番のお気に入りです。

イタリア産
ファンティーニ ファルネーゼ ピノグリージョ
近所のスーパーで、税込¥1,420で買いました。

とてもフルーティで、さっぱりしていて、ほどよく酸味もあって。
バランスがいいです。
松岡直也さんの曲を聴きながら飲むとしあわせいっぱいです。

でも、飲み出すと止まんないんですよね、、、。
ついつい一晩で半瓶や一本いっちゃうので、糖質は間違いなく取りすぎですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿